WASSER(バッサ) オバジ 比較

MENU

WASSER(バッサ)とオバジを比較

WASSER(バッサ)とオバジを比較!【値段・効果・成分】の違い

 

高い保湿効果のあるWASSER(バッサ)と根強い人気を誇るObagi(オバジ)ですが、どちらを購入すべきか迷っているのではないでしょうか?

 

そんなあなたの美容液選びの参考になればと思い、両商品の良い点、悪い点を含め

  • 値段
  • 成分
  • 口コミ

の切り口から2つの商品を比較しています。

 

私はこれまでどちらの商品も使い最終的にバッサに落ち着きましたが、ここでは両商品を客観的な視点で中立にご紹介します。

 

バッサとオバジを値段で比較

WASSER(バッサ)とオバジを比較!【値段・効果・成分】の違い

 

バッサとオバジの美容液はどちらも高い効果を発揮する人気の美容液です。

 

できることなら両商品とも購入して自分の肌で試したいのですが、プチプラの美容液ではないので気軽に購入できないのがもどかしいところかと思います。

 

ということでまずは両商品を値段で比較してみましょう。

バッサ オバジ C20セラム
商品画像
内容量 60ml 15ml

通常価格
( )は1mlあたり価格

9,000円
(150円)

8,000円
(533円)

定期価格
( )は1mlあたり価格

3,980円
(66.3円)

-
送料 300円 送料無料

値段はバッサのほうが圧倒的に安い

両商品を値段で比較した場合、まず大きく違うのは内容量です。

 

バッサは1瓶に60ml入っているのに対しオバジはわずか15ml

 

通常価格を見るとオバジのほうが安いように見えますが、1mlあたりの価格を見るとバッサの方が圧倒的に安いことが分かります。

 

また、大きな違いはバッサには56%OFFで購入することができる定期コースがあるということ。

 

バッサの定期コースはいつでも解約が可能ですので初回だけ定期価格で購入することもできます。

 

\ 公式サイトをお探しの方 /

 

バッサとオバジを有効成分と効果で比較

WASSER(バッサ)とオバジを比較!【値段・効果・成分】の違い

 

バッサ オバジ C20セラム
有効成分 高濃度水素イオン水 アスコルビン酸

トコフェロール

成分 水、グリセリン、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、クエン酸、グループフルーツ種子エキス エトキシジグリコール、水、アスコルビン酸、ベタイン、ジグリセリン、ラミナリアオクロロイカエキス、アッケシソウエキス、グレープフルーツエキス、BG、香料

有効成分に違い

バッサとオバジを有効成分で比較すると、大きな違いは有効成分にあることが分かります。

 

バッサの主成分となる水には高濃度水素イオン水が使われております。

 

高濃度水素イオン水は一般的な水と比較すると7万5千倍の水素イオンを含んでおり、肌を健康的に引き締める効果があります。

 

対してオバジに含まれているアスコルビン酸は肌を整える成分、トコフェロールは保湿の成分として採用されております。

 

どちらも保湿と美肌にとって有効的な成分なのですが、1つ気になるのが完全に無臭のバッサに対してオバジには香料が含まれているという点です。

 

クセのある嫌なニオイでは無いのですが、ニオイが気になる方はオバジは向いていないかもしれません。

 

\ 公式サイトをお探しの方 /

 

バッサとオバジを口コミで比較

WASSER(バッサ)とオバジを比較!【値段・効果・成分】の違い

 

バッサの口コミ

×悪い口コミ
使ってみると肌からなにかポロポロと落ちてきて少しヒリヒリしました。
怖かったのでそれからは使っていません。私の肌には合わなかったのかもしれません。
(混合肌/29歳)

 

ショッピングモールでバッサガールに捕まり手の甲で試したところ驚くほどスベスベになったので購入。
家に帰って顔に使ってみたところ、かゆみが出てしまい使用を中止しました。
幸い返金保証があったので全額戻ってきましたが、テストは手の甲ではなく顔にしないとダメなんですね。
(乾燥肌/38歳)

 

東急ハンズで勧められて買いましたが、家に帰ってネットで見たら半額以上安い3,980円で売っていたのでがっかり。
9,000円+税で買った私はどうなるの・・・
(ノーマル肌/26歳)

○良い口コミ
ベースにバッサを使っていますが、毛穴が小さくなって引き締まって来ています。元々くすみはあまり無いほうでしたが、肌の透明感がアップしました。
(ノーマル肌/50歳)

 

生理前になるとニキビができやすかったのですが、バッサを使ってからあごニキビができなくなったのがとても嬉しい変化です。
肌のキメも細かくなり化粧直しの回数が断然減りました!
(混合肌/42歳)

 

1年ほど使っています。顔の吹き出物が出にくくなり、小鼻横にあった毛穴がきれいに消えています。
夏でも肌の乾燥がひどかった私ですが、一年を通して肌が潤い続けていることに感動しています!
(乾燥肌/32歳)

 

いままで数え切れないほどの美容液を使ってきましたが、ここまでスベスベ・ツルツルになる美容液はバッサが初めてです。
ここ数十年私の肌を一度も褒めてこなかった友人に「そういえば最近肌キレイだね。何使ってるの?」と言わせました!
教えるとその友人もバッサを使いそうだったので違う化粧品の名前を伝えました(笑)
(乾燥肌/42歳)

オバジの口コミ

×悪い口コミ
成分に香料が含まれているせいか使うたびにニオイがしてとても不快です。
無香料の美容液にすれば良かったと後悔しています。
(混合肌/44歳)

 

高いだけで毛穴への効果は全くありませんでしたので使用するのをやめました。
疲れている時に使うとピリピリするのも良くないと思います。
(乾燥肌/48歳)

 

ベタつくオイルタイプとわざとらしいオレンジのニオイがとても苦手でした。
たるみ毛穴に期待して買ったのですが効果はイマイチ。
ビタミンC配合の美容液を選ぶならドクターCラボの方が断然良いと思います。
(混合肌/40歳)

○良い口コミ
年齢の割にキレイな肌だと自負しています。
美白の効果はあまり期待できませんが、ニキビや吹き出物が出なくなったのは嬉しい変化です。
(乾燥肌/51歳)

 

美容液は肌なじみが良くお気に入りです。
スポイトタイプは個人的に使いづらいですが、使い続けてから肌がふっくらとして調子が良いです。
高いですがしばらく続けようと思います。
(混合肌/46歳)

 

毛穴の開きが気になっていたのでビタミンC配合の美容液を探してオバジにたどり着きました。
使用感はとても良いのですが、肝心の毛穴の効果はまだ実感できていません。
最低でも3ヶ月は使わなければ行けないと聞いたので継続中です。
(ノーマル肌/36歳)

 

エキゾチックな花の香りが癒やされます。テクスチャは重めなのですが、浸透力も良く肌に馴染んだあとの効果は実感しやすいと思います。
(乾燥肌/44歳)

\ 公式サイトをお探しの方 /

 

【まとめ】結局バッサとオバジのどちらを選べばいいの?

WASSER(バッサ)とオバジを比較!【値段・効果・成分】の違い

 

実際にバッサとオバジの2商品を使った感想ですが、
どちらも保湿や肌への効果に差がないというのが正直な本音です。

 

どちらの商品も美容液の浸透は素晴らしいものですし、翌朝の肌のキメに関しても文句のつけようが無いほど感動します。

 

差があるとするとやはり値段ですね。 

 

値段はバッサの定期コースで購入するとオバジのほぼ半額で買えます。

 

また、オバジは1瓶に15mlしか入っていなくて8,000円。対してバッサは60mlで3,980円と圧倒的な価格差がありますので、まずはバッサで試してみて効果に満足できなかったらオバジを検討する方法が理想的だと思います。

 

私はバッサを選びました

2つの商品を比較した結果、私はバッサを選びました。

 

 

理由としてはオバジと美容効果に大きな差がないものの、価格が圧倒的に安いから。

 

1mlあたりの値段を比較すると約8倍も差があるのが分かります。

 

1ml当たりの価格比較
バッサ オバジ C20セラム
商品価格 3,980円(定期) 8,000円
内容量 60ml 15ml
1mlあたりの価格

150円

533円

 

そして、バッサはいつでも解約ができる定期コースで購入すると非常に安く購入できるのが決め手です。

 

私は実際にバッサを普段使いしていますが、使う前に比べて肌の質感や化粧のノリが全く違います!

 

現在プチプラの美容液を使っていて肌にあまりいい効果が出ていない方、まずは1度バッサを使ってみてはいかがでしょうか?

 

1日132円でオバジと変わらない美肌効果を実感できますよ(*´∀`)

 

\ 初回3,980円 全額返金保証付き /